2015年5月9日土曜日

影響をあたえる

現在、自分は春学期のファイナルまっただ中である。勉強をする気が起きずYouTubeを机で見ていた。
数日前に友人のゆーたにあったのをふと思い出して、YouTubeで彼が所属しており、先日解散したThe Saloversの名前を検索した。その中で彼らが解散ライブ後に収録したラジオ番組の録音を見つけた。
番組は相変わらずのくだらない話ベースで進んでいった。そんな中、番組の後半に最後の梅田でのワンマンを見に行った人たちのコメントが紹介された。
The Saloversは私の青春でした、ありがとうございました、本当に感動しました等、様々なコメントが寄せられていた。
その中で、The Saloversは私が音楽を知るきっかけになったバンドです、というコメントがあった。このコメントを聞いた時に急に、うらやましくも、凄く彼らを尊敬するような気持ちが生まれた。どんな形でもあれ、人を動かし、人に感動してもらえるような「影響」を彼らは多くの人に与えていた事に気付いた。
ほとんど同じような環境に育ったにもかかわらず、その後全く違う人生を歩んできた同世代の人たちが、もうすでに多くの人にこれだけ大きな影響を与えている事に感動をした。

自分には現在明確にやりたい事は無い、無いから自分に与えられた使命であったり、家族を守る事が自分の夢である。就職活動をやめてから自分のやりたい事は端的に言えばこのような事だった。
今でもこれは変わらないけれど、近い将来自分で何か、人に大きな影響を与えられるような事をしてみたいと思った。どんな事でも良い、自分の仕事でも趣味でも、何か自分から発信し、人に伝えることをしたいと心から思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿