2014年8月10日日曜日

誕生日

余談だが最近思った事がある。自分はSNSに何かを投稿する事があまり好きじゃない。理由はキャラ違いだからだ。これは前の記事と関係するが、自分はどっちかというとSNSで発信するキャラじゃないと周りに認識されているから、どこかでそれを守らなければいけないと思っている。もし自分が投稿するもんなら誰かが、「あいつなんか投稿してる、キャラ違いじゃね?」みたいに言ってくる事を恐れているのだ。其れこそこれは他人に自分を決定させられているし、自分としては凄く気持ちが悪い。自分が必要だと思えば投稿すればいいし、そうでないならしなければいい。
ふと誕生日のおめでとうメッセージの事を考えた。自分はこれも恥ずかしくてあまり投稿しない。ほんとは送りたいと思う時もあるがなぜかやめる事が多い。
自分は誕生日のメッセージが多くくれば凄く嬉しい。自分がただ一文投稿するだけで、それと同じ感情を持つ人がいるならば投稿すべきであると思った。
ただそれだけの事だが自分には少し難しいことである。
徐々にこういう所から自分に素直になっていければいいと思う。

という事で仲の良い友達には出来るだけおめでとうを言いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿